2008年9月17日水曜日

大学祭で蕎麦をうつ。



11月3日(祝)、そばうちで修道大学大学祭に参加することが決まった。

そば打ち会場は広島修道大学図書館です。


ありがたいことです。これで腕が上がれば申し分ない。

その下見に広島修道大学へ向かう途中、

9月16日に地元の広島市立大学に立ち寄った。

この大学のキャンパスも美しい。



この大学の食堂に向かう階段わきで、雑談中の学生に話しかけた。

「11月3日、修道大学で蕎麦を打ちますので、大勢で食べに来てください」

「えつ!そば打たれるんですか」

「ハイ!打ちます。ところで、この市立大学には蕎麦打ちサークルを

立ち上げたい学生さんはいませんか」

「学業と趣味を両立させることができますか」

「もちろんです。卒業してすぐ、開業することもできます。

就職しても、数十年後には退職を迎えます。その時、自立への道も開けます」

話が佳境に入りかけたところで、

「すみません。これから授業がありますので」

と言って、学生さんは全員が立ち上がった。




バイクで5分も走れば広島修道大学です。

大学の図書館のロビーです。

修道大学大学祭実行委員会を訪ね出店の契約に調印した。




実行委員さんと出店場所や上水道、排水の位置をチェック。

テント、ホース、ゴミ入れ、打ち台などこちらで準備することで了解。

大学訪問にはいつも愛用のバイクが活躍します。

0 件のコメント: