2007年11月19日月曜日

豊平そば祭り

11月17日(土)18日(日)は豊平そば祭りでそば打ちを実演しました。

例年大勢の人で賑わいますが、今年はまた格別でした。

17日は澄み切った青空が広がりましたから、遠くから
お客さんがみえました。

18日は朝から冷え込み、しかも小雨がぱらつく あいにくの空模様でしたが、
日曜日ということもあって、スゴイ人で賑わいました。

高橋名人も出店しました。
ここは並ばないと食べられない超有名店です。
常時40名は並んでいます。やはり人気NO1の店です。

8時30分に会場につくと高橋名人はもうそば打ちを実演しています。
朝が早いのは相変わらずだ。

「名人、ことしも末席を汚させていただきますのでよろしく」とまずはご挨拶。

うれしいことに、この二日間、祭り会場に出店している「むさし」さまでそば打ちの実演を

させていただきました。

会長・副会長それに社長さまのお陰です。

未熟者に、こうした晴れ舞台を踏ませていただけるのは光栄としかいいようがありません。

大勢の応援団広島から駆けつけてくださいました。

ご夫妻で、あるいはお仲間とご一緒です。

地元の神楽が上演される。モチや焼肉など地元の食材で

つくった料理も沢山の出店があった。

二日間があっと言う間に過ぎた。

0 件のコメント: