2008年3月21日金曜日

3月末にはホームパ-ティで打ちます

彼の母国や生まれ故郷の話を公民館でしてもらった。

正式国名、主な食べ物、人口、主な産業、首都までの時間距離、

映画、クイズなど。

知っているようで知らないことが多いのには自信、驚いた。

それに彼の日本語の語彙が豊富なのにも驚いた。

困ったときには通訳をと覚悟はしていたものの、お陰で恥を晒さないて

済んだ。

その帰りに、母国からワイフのご両親が来られると聞いて

手打ちそばならいつでもご自宅で打ってご覧にいれます。

また日本の伝統食・手打ちそばの試し打ちばかりでなく、

食べていただきますという話から、ホームパーティで

打つことになりましした。

さて、どんなパーティになりますやら、ちんぷんカンプンじゃと思いますが

そこは日本男児じゃ、度胸でいきます。

以心伝心でいきます。

3月のそば打ち予定に追加します。

3月03日(月)口田そば打ち同好会


3月05日(水)デイサービスでそば打ち挑戦を指導

3月10日(月)己斐そば打ち同好会

3月17日(月)倉掛そば打ち同好会

3月20日(祝)松笠観音寺そば打ち

3月24日(月)倉掛そば打ち同好会

3月29日(土)ホームパーティで手打ちそば(在広・外国人宅)

0 件のコメント: