2007年12月5日水曜日

12月5日はフラグループにそば打ちを指南・会食


昔美人です。オモカゲが濃く残っています。


さぞかし泣かせたでしょうね。野郎どもを。


12月5日はこの美女軍団にそば打ちを指南し、そば料理をご一緒する。


うれしいね。


だって、一度は肘鉄を食らったのですから。


たしか10月末の予定でした。


公民館事業の「大人の隠れ家」は松笠山のふもとで、


大掛かりな伐採と小屋掛け(ドーム型)が進んでいる。


田んぼだった広くて平坦な敷地が現れた。


巨大ブランコもできたし、炭焼きやシイタケ栽培、水の浄化装置など


すばらしい隠れ家が住宅地から200mばかり入った谷筋に出現した。


イベント利用の申込みもあった。


職場の焼肉パーティ。


こども会の自然あそび。


そこへフランダンスチームからそば打ちグループとのコラボレ提案があった。


「ヤシはないが杉の大木が林立している。整地が進み、裸足でも怪我はない」


「OK。お願いします」


とんとん拍子にはなしはすすんだ。


隠れ家の会長はもづくカニを焼こうと準備にかかった。


浄化装置の清掃にあがってきたシニアもいた。


草刈にオッチャン・メンバーもあつまった。


だが、フラガールは現れない。


関係者にキャンセルの通知はしたが、会長が当初の


予定通り、カニを焼いて隠れ家のメンバーとの交流を楽しんだであろう。


いろいろあったこのフラ美人がそば打ちにも挑戦したいという。


今日、12頃からそば打ちを指南し、全員でそば料理をたのしみます。


フラダンスも見学」したいが、これは「エローイジイちゃん」などど揶揄される


おそれがありますので、今回は敬遠します。


純粋にそば打ちを楽しみます。


その模様は次号に掲載します。





0 件のコメント: